Z乗りが生み出したオリジナルパーツラインナップ

当店では今まで数多くのバイクと接してきました。
その中でもとりわけ旧車を多く扱ってきた経験を、製品の開発に活かしています。
創意工夫により、パフォーマンスの向上や、
ユーザーの使い勝手の向上を目指して開発されたオリジナルパーツを
ぜひご堪能ください。

ORIGINAL PARTS

オリジナルアルミタンク 塗装前 オリジナルアルミタンク 塗装後

オリジナルアルミタンク

Z1000Rを軽量に、そして人気の丸タンクに

ローソンレプリカで良く知られるZ1000Rは角型タンクですが、エディ・ローソンがAMAスーパーバイクレースで最初にチャンピオンを獲得したときに搭乗していたのは丸型タンクのZ1000Jでした。
TOP ENDでは、当時を再現するためにZ1000Rに装着できる丸型タンクを企画、そしてリリースいたしました。当時を再現するのならば素材はスチールを選ぶべきでしたが、そこはあえてレーシーにするためアルミ素材を採用。鉄タンクに比べて2/3程度の軽量化を実現しました。アルミ素材は軽く、そして赤サビに強いことがメリットに挙げられます。一方、強度に対してデメリットがありましたがそれを克服するため、純正で一般的に用いられるスチールタンクが0.8mm厚のところ、当製品の場合アルミ厚を2倍に近い1.5mmにしております。当店のアルミタンクは“性能”と“ドレスアップ” 両方を兼ね揃えたマストアイテムです。

適合

Z1000R(Z1000Jはフレーム側に加工が必要です)

税別価格

¥160,000
(エンブレム・コック・キャップ・塗装は別途費用が発生します)

アルミ厚

1.5mm

73mm ピストン 73mm スリーブ

73mm ピストン&
スリーブキット

幅広い用途に使用可能な高性能ピストン&スリーブキット

TOP ENDではこれまでのカスタムの経験とデータから画期的なピストンの販売を開始することにしました。特殊な形状にすることで、多くの車種の適合を図りつつ、軽量化にも成功しております。全て日本国内で生産、ピストンリングはリケン製、ピストンピンは浸炭焼き入れしたSCM435を採用。圧縮比の自由度を広げ、街乗りからレース仕様まで幅広い用途に使用できるように設計しております。より軽量、ハイパワーを実現させた長寿命ピストンです。

適合

Z1000J/R/GP(ローソン系)、Z2・Z750FX

税別価格

¥200,000
(ピストン&スリーブ4組セット)

圧縮比

10.5〜12:1
仕様により変更可能

取付例・その他の写真

73mm ピストン&スリーブキット 173mm ピストン&スリーブキット 273mm ピストン&スリーブキット 373mm ピストン&スリーブキット 4
ドライクラッチキット 1 ドライクラッチキット 2

ドライクラッチキット

パーツの内容を見る

全ローソン系エンジンにボルトオンで取付可

今までに無いエンジンフィーリングになります。ドライクラッチにすることで抜群のクラッチフィーリング、スムーズなシフトフィーリングやエンジンブレーキもほぼ半減。油温の低下、安定など、ウエットクラッチではありえないフィーリングです。サーキット走行から街乗りにもオススメです。各パーツはワンピース削り出しで製作、クラッチハブ廻りの部品はテフロン潤滑ハードアルマイト処理です。クラッチハウジングもスプリングの仕様変更が出来る様にカシメ式を採用しています。他社リビルドハウジングなどは溶接止めです。クラッチカバー、クラッチオペレーターカバー、クラッチオペレーターの3点はお好みのアルマイトカラーを選択出来ます。

適合

Z1000J/R・Z1000GP/R・GPZ1100F

税別価格

¥600,000完売

ブログでもっと見る

取り付け方法
取り付けた車両の動画

取付例・その他の写真

ドライクラッチキット 3ドライクラッチキット 4
S-1ステム 1

S-1ステム

ステンレス製、ステムシャフト中空

STDフォーク(38㎜)のままで強化が出来ます。ドーバーレースからストリートまで対応。
J系は年式によってトップブリッチの交換が必要です。

適合

ローソン系・J・R・GP

税別価格

¥69,000

取付例・その他の写真

S-1ステム 2S-1ステム 3S-1ステム 4S-1ステム 5
ステンレス小型バッテリーケース 1

ステンレス小型バッテリーケース

コイルブラケット付(ウオタニのみ対応)
アース線付

スイングアームにキャッチタンクが付いていても使いづらい事はないですか?小型バッテリーサイズ(YTX9-BS)が使いやすくなり、レーサーでセルスタート化した時も軽量化になります。STDの位置とバッテリーケースに取り付けられるのでボルトオンでツインプラグヘッドにも対応。GP系にもフレームに溶接加工をすることで取付が可能です。

適合

ローソン系・J・R

税別価格

¥40,000

取付例・その他の写真

ステンレス小型バッテリーケース 2ステンレス小型バッテリーケース 3ステンレス小型バッテリーケース 4ステンレス小型バッテリーケース 5
ステンレス小型バッテリーケース 6ステンレス小型バッテリーケース 7ステンレス小型バッテリーケース 8ステンレス小型バッテリーケース 9
ステンレス S-1タイプオイルクーラーステー(13段) 1

ステンレス S-1タイプ
オイルクーラーステー(13段)

取り付けバンド付
ボルト付

ボルトオンでS-1タイプになります。

適合

ローソン系・J・R・GP

税別価格

¥15,000

取付例・その他の写真

ステンレス S-1タイプオイルクーラーステー(13段) 2ステンレス S-1タイプオイルクーラーステー(13段) 3
ステンレス対策コイルブラケット 1

ステンレス対策コイルブラケット

ノーマルコイル、ウオタニ対応

純正コイルブラケットは、よくクラックが入ります。そのトラブルを防ぐ為、ステンレスを3㎜厚にして対策しました。

適合

ローソン系・J・R・GP

税別価格

¥8,800(2個セット)

取付例・その他の写真

ステンレス対策コイルブラケット 2ステンレス対策コイルブラケット 3
強化シリンダーベースガスケット 1

強化シリンダーベースガスケット

Z系:0.5mm/0.8mm
Z1000J/R:0.5mm/0.8mm/1.0mm

当初オリジナルピストン用に製作するだけでしたが、最近はシリンダーライナーの入れ替え需要も多いため、一般販売となりました。
当店ではライナー入れ替えの際シリンダーヘッドの歪みや傷を極力なくすため、必ず行う作業としてシリンダーの上下面を修正面研いたします。ただ、もともとのシリンダーの高さの交差や以前に面研されていて、どうしても低くなってしまうケースに備え、当製品ではベースガスケットの厚さを0.5mm(STD)、0.8mmと1.0mmを用意しております。(Z系は0.5mmと0.8mm)
ヘッド、シリンダーが面研されている場合に予定よりも圧縮が上がってしまった時やヘッドが0.5mm以上面研されてる時などにお使いください。

適合

Z系、Z1000J/R

税別価格

¥2,000(1枚)

生産国

日本

取付例・その他の写真

強化シリンダーベースガスケット 2
ミクニVM-29用アルミファンネル 1

ミクニVM-29用
アルミファンネル

サイズ:ショート・ミドル(各4個セット)
2種類の中からお好みでお選びください。

STDファンネルはノーマルサイドカバー装着時に車体によりファンネルとサイドカバーが干渉する場合があります。 それが気になる方にはミドルがオススメです。

適合

ミクニVM-29

税別価格

¥32,000(4個セット)

取付例・その他の写真

ミクニVM-29用アルミファンネル 2ミクニVM-29用アルミファンネル 3ミクニVM-29用アルミファンネル 4ミクニVM-29用アルミファンネル 5
S-1テンショナー 1

S-1テンショナー

カラー:黒

ノーマルテンショナーはエンジンブレーキ・急加速の時にテンショナーがバックしてしまいます。バルブタイミングがズレるだけならいいのですがピストンとバルブがあたる場合があり、レースなどではエンジン大破になりかねません。当店でエンジンオーバーホールには絶対に取り付けています。しかもオートでメンテナンスフリーなのでチューニングエンジンは絶対オススメです。

適合

ローソン系・J・R・GP

税別価格

¥14,000

取付例・その他の写真

S-1テンショナー 2 S-1テンショナー 3
エンジンリジットカラー 1

エンジンリジットカラー

アルミ製
カラー:アルマイトブラック

ノーマルはラバーマウントになっており、定期的に交換しなければなりません。日頃、車体の揺れや振動が気になる方も原因はエンジン、車体のコンディションによるものではなく、カラーの交換で改善されます。一度、リジットカラーに交換してしまえば、ランニングコストも抑えられます。当店でエンジンオーバーホールの際には必ず取り付けています。その際、一緒にフレーム補強もオススメしています。

適合

ローソン系・J・R・GP

税別価格

¥20,000

取付例・その他の写真

エンジンリジットカラー 2エンジンリジットカラー 3
クッションドライブダンパー 1

クッションドライブダンパー

スリーブ付
カラー:赤・黄・緑・白・クリアー

適合

ダイマグ用

税別価格

¥6,000

取付例・その他の写真

クッションドライブダンパー 2
メインハーネス EU仕様 1

メインハーネス EU仕様

数多くのご要望に応え再生産となりました。
R2のハーネスを加工するより遥かに簡単に取り付け可能です。

適合

Z1000J/R1

税別価格

¥28,000

生産国

日本

取付例・その他の写真

メインハーネス EU仕様 2メインハーネス EU仕様 3
ウオタニユニットブラケットバンド 1

ウオタニユニットブラケットバンド

クッションテープ付
カラー:ブラック

※写真はサンプルです。

適合

Z1・Z2用

税別価格

¥8,800

取付例・その他の写真

ウオタニユニットブラケットバンド 2ウオタニユニットブラケットバンド 3
汎用スロットルキット 1

汎用スロットルキット

グリップ付

適合

汎用

税別価格

¥12,000

取付例・その他の写真

汎用スロットルキット 2汎用スロットルキット 3
ご注文をご希望の方は

TEL、FAX、E-mailにて承ります。パーツについての、より詳しい情報もTEL、FAX、E-mailにてご確認ください。

TEL.0297-21-6075 または FAX.0297-21-6076 E-mail.shop@top-end.jpまでご連絡ください メールを送る(お使いのメールソフトが起動します)