エンジン総排気量 | 998cc |
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キャブレター | ミクニTMRφ38mm |
エキゾーストシステム | カーカー |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)ダイマグ CH-3 2.75-18 (R)ダイマグ CH-3 4.00-18 |
タイヤ | (F)ブリヂストン BT-016 110/80-18 (R)ブリヂストン BT-016 150/70-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:PMC |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:PMC マスター:ニッシン |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | PMC |
ステップ | PMC |
シート | PMC |
当店ではZ1000Rの修理やレストアの依頼を多くいただきます。このマシンのオーナー様も修理のための入庫がカスタムのキッカケでした。
これまで数多くのS1レプリカを手掛けてきた実績もありますが完全なコピーともなるとかなりの出費が必要です。
そこで外観上、目につくブレーキローターやステップ、スイングアームはS-1タイプを、エキゾーストシステムにはカーカーを採用することでローソンレプリカとしての雰囲気を持たせることを重視しました。
ただその一方使い勝手や信頼性を向上させることも重要です。当時風の雰囲気を残しつつ随所に現行パーツも採用することで普段使いにも十分配慮させていただきました。