エンジン総排気量 | 1,035cc |
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ピストン | ワイセコφ71mm |
キャブレター | ヨシムラTMR-MJNφ40mm |
エキゾーストシステム | アクロス |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | アールズ |
ホイール | (F)PMC マトリックス 2.75-18 (R)PMC マトリックス 4.50-18 |
タイヤ | (F)メッツラー ロードテックZ8 110/80-18 (R)メッツラー ロードテックZ8 160/60-18 |
Fブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 ローター:サンスター マスター:ニッシン |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング CP2696 |
Fフォーク | モリワキ・カヤバ |
Rショック | オーリンズ |
スイングアーム | クリエイトスタッフ |
ハンドルバー | Zパーツ |
ステップ | マッコイ |
etc. |
今回のこの車両はあくまで旧車としての存在感や乗り味を求めました。そのためフレームには一切手を入れず、またパーツも極力現代的な外観のモノを避け、旧車の味を損なわないことを念頭にカスタムを進行。
フロントフォークは性能が向上するうえ、ブラケットを交換しなくても装着可能なモリワキ・カヤバφ36をチョイス。ブレーキもAPレーシング製CP2696をセット。これらはオーナー様との念入りな相談を繰り返し選択していきました。
出来上がったこの車両はカスタムしつつも外見の変更は最低限、全体の性能を底上げしたことで“気軽に乗ることができる旧車”といえるのではないでしょうか。