エンジン総排気量 | 1,166cc |
---|---|
ピストン | コスワースφ75mm |
カムシャフト | メガサイクルST-2 |
キャブレター | ケーヒンCRφ33mm |
エキゾーストシステム | ヤマモトレーシング |
電装系 | ASウオタニ SPⅡ |
オイルクーラー | Jクラシック |
ホイール | (F)ダイマグ Hセクション 2.75-18 (R)ダイマグ Hセクション 4.50-18 |
Fブレーキ | キャリパー:S1タイプ ローター:Jクラシック |
Rブレーキ | キャリパー:APレーシング CP3696 ローター:Jクラシック |
ブラケット | アンダー:Jクラシック |
Rショック | ナイトロン |
スイングアーム | Jクラシック タイプⅡ |
クラッチ | アウトボード:Jクラシック |
ステップ | Jクラシック |
etc. |
エディ・ローソンのチャンピオンマシンであるS-1のイメージに近づけるべくコンプリートカスタムマシンとして過去にJクラシック社がZ1000Rをベースに製作した“SR1”。この車両はSR1をベースに、さらにオーナー好みに合わせて当社が手を加えて製作しました。
リヤショックは高性能なナイトロン製でオリジナリティを追求し、また“カーカーメガホン”というアイデンティティをあえて外し、材質や形状にこだわってワンオフ製作。80年代テイストではなくオリジナリティや性能面を意識して手を加えました。オーナー独自の遊び心を加えて仕上げた車両になりますが、ただ個性を追求しただけではありません。S1を模してツインプラグ化したり、S1のコピーキャリパーなどを採用しました。
現代の技術を用いつつも、当時のレーサーの雰囲気も残したハイブリットカスタム車両になります。