エンジン総排気量 | 1,045㏄ |
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ピストン | ワイセコφ71㎜ |
カムシャフト | ヨシムラST-1 |
キャブレター | ケーヒンCRφ31㎜ |
エキゾースト システム |
トップエンド |
電装系 | ASウオタニSPII |
タイヤ | (F)ダンロップ K300GP 100/90-19 (R)ダンロップ K300GP 120/80-18 |
シート | PMC |
スプロケット | PMC |
etc. |
フルレストアずみという車両を購入してきたオーナーでしたが、購入から1,000㎞未満にもかかわらずオイルが急激に消耗したり、失火して満足に走れないという状態になってしまったとのこと。そこで購入先ではなく、弊社に修理依頼をされたのですが、エンジンを開けるとホーニングしなければならないようなキズがシリンダー内壁に…。当初はチューニングをする予定ではありませんでしたが、どうせならとオーナーがチューニングも依頼。長く乗りたいという意向に沿い、ノーマルのよさを残しつつ、パンチのあるエンジンに仕上げました。
同時に腰下も良好なクランクケースと弊社にたまたま残っていた新品のクランクシャフトに交換。さらに点火系も信頼性の高いASウオタニSPIIに交換し、これからもトラブルフリーで乗れる仕様としました。また、マフラーも弊社オリジナルS1タイプマフラーに変更しています。